メキシカン料理 タコリブレ

戸塚でメキシカンならば、戸塚駅から徒歩2〜3分で柏尾川のすぐ近くにあるメキシカン料理屋のタコリブレがおすすめです。



(夜で写真暗くてすみません!)


店内はミル・マスカラス的な写真とかサボテンとかメキシカンなデコレーションになってます。








まずは飲み物。

メニューはこちらです。




メキシコのビールやカクテルなどが揃ってます。


メキシカンハイボールというめずらしいハイボールがあったのでオーダーしてみました。



テキーラベースのハイボールで、アルコールが強めですがフルーティーなので飲んでいるうちにクセになります。



続いてお料理です。






前菜のアボカドディップのコーンチップス添えは最高に美味しいです。アボカドディップの配合が抜群です!



続いてメキシカンといえばタコス!

タコスには種類があって、
煮込んだビーフ・ポーク・パストルポーク・チキンとアボカド・ピリ辛チキン
の中から選びます。

いわゆる普通のタコス的なのがないです。

1つ¥490で煮込んだビーフとチキンとアボカドをオーダーしました!
こんな感じです。



ここにテーブルにセッティングされた6種類のハバネロソースでピリ辛の調整します。

一番左のマイルドから一番右の激辛まで揃ってますが、マイルドが一番美味しかったです。



そしてタコリブレにはタコス以外にもメキシカン料理が揃ってます。

その中でも美味しかったのがケサディーヤ。ケサディーヤはチーズサンド的なかんじの料理です。スパイシー牛挽肉のケサディーヤをいただきました。



このまま食べてもヨシ、ハバネロ兄弟で辛さ調節してもヨシです。
美味しいのでオススメです!


それからそれからスパイシー牛挽肉とラタトゥイユのエンチラーダいただきました。
ケサディーヤが焼いてあるチーズサンドであるのに対し、エンチラーダはチーズがたっぷりかかって、スープにドボンとしてある感じでした。



1ピースでこのボリュームです。これも美味しいです。



タコリブレはふつうのタコスやさんみたいなお店とは違って、タコスを楽しむというよりももっとメキシコ料理屋さんという感じです。


ケサディーヤやワカモーレなどのタコス以外のメキシコ料理を是非食べてみてくださいね!



タコリブレ(食べログ)
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140305/14045756/





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

コメント