こんとび海苔手巻 @金沢まいもん寿司

私の大好物のごはんの一つ、金沢まいもん寿司リピートしてきました!

以前のブログの記事でもご紹介したのですが、いい感じの回転寿司が港南台にあるのです。





今日は、メニューの中でもおすすめのこんとび海苔手巻をご紹介したいと思います。


金沢まいもん寿司は北陸の美味しいお魚、白えび・のど黒・がずえび・赤貝など高級なお寿司がいただける回転寿司というがウリなのです。

ウリはこんな感じ。




ですが、ですが、
隠れた美味しいメニューもあるのです。


それがこの「こんとび海苔手巻」!!!



海苔が本当に美味しい!!!

お寿司屋さんに行って海苔を堪能するってなかなかツウですよね。


源助大根のおしんこ巻を頼むと、カウンターで巻いてくれて、早く食べるのがオススメですよー、と言われて一口。
海苔の香りとパリッとした歯ごたえがヤバいです!!

そのままパリッパリッパリッパリッパリッ。完食です。
そして、今度はかっぱもいただきました。
かっぱはきゅうりが千切りなので、もうちょっと太いきゅうりでもいいかもと思いました。


あまりにこんとび海苔手巻が気に入ったので、海苔が店内で販売しているか聞いてみましたが売っていないとのこと。


けど、親切にもパッケージ見せてくれました。





早速ネットで調べてみたら、5枚¥850!!!
高級品!!!

でも、一度食べたら、やみつきになること間違い無しです!
お家で高級手巻き寿司パーティーでもやることになったら使ってみたいです!


金沢まいもん寿司
http://www.maimon-susi.com/


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

コメント