戸塚のお花屋さん 鈴花園

戸塚のお花屋といえば鈴花園(れいかえん)。


本店の他にトツカーナの中にも入ってます。




切り花をお手頃で買えるし、

観葉植物も充実。



他にも、ハスの花(造花)があったり。
(水に浮かべるときっとカワイイに違いない!)



ちなみに、私のおすすめはこれ。ミニ観葉植物。


324円ポッキリで色々種類そろってます。


しかもぐんぐん育って、1年も経つといっちょまえの観葉植物になってくれるんです。


育てる楽しみ味わえます!!




今日はこーんなに可愛らしいプチ蘭も売ってました!はじめて見たーー!



アワチドリっていうんだそうです。
ウチョウランという小柄な蘭の一種で、妖精蘭とも言われるとか。カワイイ♪


今日は買わなかったけど、次行った時は買っちゃうかも!!


私は、今日は、シャクヤクの切り花を買いました。


ギュッとした蕾を買うのが好き。

何色の花が咲くか楽しみだからー♪♪



鈴花園
http://www.reikaen.co.jp/


コメント