こなひきじじいのとうもろこしのかき揚げ

暑い夏がきました!!


夏にしか食べられない美味しいものをご紹介します!



お蕎麦とお酒のお店こなひきじじいは以前のブログ記事でご紹介したのですが、今日はこなひきじじいでも夏にしか食べられないとうもろこしのかき揚げを食べに行ってきました。




このとうもろこしのかき揚げ、甘くてサクサクでマジウマなのです。


他のお店でもとうもろこしのかき揚げや天ぷらを食べましたが、今のところ、こなひきじじいのがナンバーワンです。


とうもろこしは何という品種を使っているのかわかりませんが、この甘さと、使っている油がよいのです。
これをシンプルにお塩でいただく。


こなひきじじいでも夏にしか出してないので、試すなら今です!


私はお酒のおつまみとしてまずは頼み、シメのお蕎麦と一緒におかわりもしちゃいました。今だけですから。



そして、こちらは季節のものではありませんが、おすすめです。
クリームチーズ大葉包み揚げ。
名前を聞いただけで美味しそうですが、そのとおり美味しいです。





アンチョビポテトも頼んで、揚げ物まつり状態でした。



アンチョビポテト、アッツアツです。
ちょっとしょっぱかったですが、外はカリッと中はホクホクでアンチョビを絡めていただくのが美味しいのです。


こなひきじじいは、オープンからずっと人気があるので、予約出来るならばしたほうが安全です。

ぜひぜひこなひきじじいのとうもろこしのかき揚げをこの夏に食べてみてください。


食べログ:
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140305/14064573/



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

コメント