酒菜肉匠 ふるやのランチ

ふるやは戸塚の歴史のあるお肉料理のレストランです。

サクラスの裏の裏の道にありまして、古民家というか昔の和の雰囲気に高級感がプラスされたステキなお店です。

このふるやさん、昔はお肉屋さんでしてお肉の目利きさんだったそうです。
お肉選びにはバッチリの自信のあるお店ですね。

夜は、すき焼きやしゃぶしゃぶなどのこだわりのお肉の料理がメインで、お値段もそれなりな感じなのですが、ランチもやっているんです。

今回はオトクなランチに行ってきました!

ランチの人気者はおそらくこのすき焼き丼だと思います。

夜は高級なすき焼き出してますが、そのお肉の切れ端的なものをランチで丼にして出してくれるんだと思います。なのでお肉のお味は高級なのです。

お豆腐、白菜、人参、おネギ入りのすき焼きがツユダクで大きなどんぶりご飯に乗っかってます。

これにお味噌汁(しじみのお味噌汁でした!)とお新香がついていて、1240円です!

オトク♪

お味が単一なので、一味唐辛子とかあるといいのと、すき焼きには玉子が必需品というか味をまろやかにしてくれるのであるといいなというのが感想です。



それからこのセットも人気なんじゃないかと。
てごねメンチカツ膳。

厚切りロースカツ膳ってのもあったので、それも人気そうな感じでしたが、わたくし、ロースカツが苦手でして・・・メンチカツにしました。

たっぷりのキャベツが別の器で出てきて、お塩とドレッシングも一緒に登場します。
主役のメンチカツは衣が薄めの油っこくないメンチです。お肉がギューーーーっと詰まった感じのボリュームメンチです。

ご飯、お味噌汁、お新香がついて1445円です!




どれもこれもボリュームがすごくて男性は満足、女性はおなかパーンパンになるって感じです。メンチはキャベツもご飯も全部たいらげるとひっくり返るくらいのスーパーボリュームです!!

こちらは、ランチのその他のメニューです。



店内は、真ん中がどーーんと吹き抜けで、昔風の雰囲気ながらもとても明るくて開放的です。



たまには贅沢なランチしてみてはいかがでしょ?
元気で明るいおかみさんが接客してくださいますよー。


酒菜肉匠 ふるや
http://www.furuya1129.com/

食べログ
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140305/14000977/



コメント