金沢まいもん寿司@港南台グラスコート

金沢まいもん寿司。


一言で言うと、いい感じの回転寿司です。


戸塚近辺だと、港南台グラスコートに入っています。


港南台グラスコートって、港南台から徒歩15分くらいで戸塚からだと車で20分くらいなので、車で行くことオススメするのですが、なんかオシャレな雰囲気の飲食集合施設って感じのとこです。


金沢まいもん寿司では北陸の美味しいお魚がいただけるのですが、オススメと言えばなんといっても「のどくろ」です!!絶品です。




食べ方は、上に乗っかている柑橘を絞って能登塩でいただくのです。

私は初めて行ったときに、お醤油でいただいてしまって、3週間後くらいにリベンジしに行きましたー!

他にも、「赤えび」「白身魚」「たこ」「いか」はポン酢で食べてみてくださいとかあるので、1つ1つ確認して召し上がってみてくださいね。




「北陸甘えびがんこ盛り」は贅沢すぎて、ご飯見えないし、金箔乗っかってます!



白エビの握りも金箔乗っかってます!



富山の名物のホタルイカも軍艦でいただけます!



手巻きは、こだわりの海苔にしてもらうことも出来て(ちょっと高くなっちゃうのですが)これがまたすごく美味しいのです。

回転寿司屋で海苔が美味しいって思ったことないので、美味しい海苔って言ってもねーなんて思ってたのですが、食べてみたらスゴい!!海苔の味がしっかり堪能できます。

こういう、素朴なネタこそ、海苔をこだわっていただくといいです。すごくオススメなので試してみてください。



回転寿司なのですが、ちょっと高級感あって、店内はわりと静かでゆっくり出来ます。

旬のお魚ボードも結構魅力的で、遅く行くと売り切れのネタもあるので、早めがいいです。

私が行った時も、旬のお魚いくつかなくなってましたし、なんと、デザートが売り切れてました・・・。





ゆっくりいいお魚を頂きたいときにオススメの回転寿司は金沢まいもん寿司。



金沢まいもん寿司
http://www.maimon-susi.com/






コメント