柏尾川の桜がもうすぐ満開!

みなさん、こんにちは!


なんだか急にあたたかくなってきたので、昨日の夜、柏尾川の桜を見に行ってきました!


駅の方の手前の若い桜の木はまだ五分咲きくらいでした!



けど、ちょっと歩いて、図書館の前くらいくらいになると、もう八分咲きです!



昨夜はこの時期特有の強い風・・・。


それでもまだ、花びらが散ってしまうことはなかったです。安心です。


そして夜はちょっと肌寒いです。


それでも川沿いで宴会やってるかたいらっしゃいましたよ。楽しそーでした。


川沿いの遊歩道には、鶏皮ぎょうざとか、じゃがバターとか色んな屋台も出てます!
(夜遅いと閉まっちゃいます。)




今週末にはきっと満開ですね。


ただ、お天気がちょっときになるところなのですが。。。
先程調べた天気予報は雨マーク・・・。
4/7(金)降水確率 60%
4/8(土)降水確率 60%
4/9(日)降水確率 50%

どうにかならないかなぁ。


雨があがったら、忙しくてもちょっと寄り道してみてください!心がウキウキしますよ。


皆様お見逃しなく!




戸塚駅付近の柏尾川(Google Maps)
https://www.google.co.jp/maps/place/%E6%9F%8F%E5%B0%BE%E5%B7%9D/@35.3946961,139.5282924,15z/data=!4m5!3m4!1s0x60184fbcfafd8669:0x216473f4bb3157ec!8m2!3d35.3345718!4d139.5045173




コメント