戸塚の中華:大陸

今日は戸塚のリーズナブルで美味しい中華をご紹介します。


戸塚駅東口から2〜3分のところ、アピタとモスバーガーのある交差点の角に大陸という中華料理屋さんがあります。





店内はこんな感じです。テーブル席が5〜6個と壁側にカウンター席が5〜6席あります。



メニューが豊富でエビチリなどの大皿料理から定食、ラーメン屋チャーハンなど色々あります。壁に貼られたメニュー以外にも色々です。



そして、ランチがお得!
でもランチのほとんどは夜は定食としていただくことができます。安くてしかもスゴイボリューム!!




まずはあんず酒いただきました。ソーダ割りにしようとしたのですが、ロックでオーダー。そしてこのたっぷりのあんず酒。お水も一緒にいただき、チビチビなので1杯で充分です!




そして、空芯菜炒め。外せません!味付けバッチリですごく美味しいです。



春巻き。具に味付けされているので、そのままでも美味しいです。辛子とお醤油付けてもいい感じです。



定番エビチリはエビがぷりぷりしているのと、ワンタンの揚げがパリパリしているのとで食感のハーモニーを楽しむことが出来ます。



白ご飯かチャーハンだけにしようとも思ったのですが、お腹が空いていたのでマーボーかけチャーハンいっちゃいました。こちらは、激辛タイプもあるみたいなのですが、四川の激辛は本当に辛そうなので普通のマーボー豆腐にしてもらいました。
スゴイボリュームです!



店内はカップルも男性1人の方もいました。
気軽に入れる中華料理ですね。

中国人の方がファミリーで経営されている中華料理屋さんで、味も本格的ですし店員さんも気さくです。この日はお母さんの誕生日会とのことで閉店が夜9時でしたが、普段はもうちょっと遅くまでやっているみたいです。
ボリュームとコスパが良いためか男性に人気のある店のようで、遅くに男性がグループで来たり1人で来たりでしたが、閉店早くお断りしていてみんな残念そうに帰っていました。

ちなみにお惣菜を外でお惣菜の販売もしているようなので、買ってお家で食べるのもありですね。



以前はこの交差点をもう少しまっすぐ行ったところに新館もあったのですが、そっちはクローズして今はこの本館だけになっているようです。



ぜひぜひ行ってみて下さい!


食べログ:
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140305/14004620/


コメント