戸塚の銭湯 矢部の湯閉店

戸塚区唯一の銭湯、矢部の湯が今月末2017年9月30日をもって閉店してしまうんだそうです。


スパとか温泉とか好きで結構色々な所へは行ったことあるのですが、昔からの銭湯はめっきり行ってませんでした。


記事によると、薪で沸かしたお風呂はまろやかで温まるんだそうです。けれども、煙突から出る煙への苦情も増えてしまい、お客さんの減少と後継者がいらっしゃらないということもあって閉店することにしたんだそうです。


よく矢部の湯の前は通っていて、すごいレトロな昔ながらの銭湯だなぁと気になってはいたのですが、閉店とは…。


戸塚区唯一の銭湯ということも知りませんでした。



閉店まであと少ししかありませんが、昔ながらの銭湯はもうなかなかないので、行っておきたいですね。



こちらが参考記事です。



コメント