YOKOHAMA BAY BREWING TOTSUKA

柏尾川の川沿いの本格的なビール専門のBarができましたよ。
YOKOHAMA BAY BREWING TOTSUKA


駅のホームからも見えるのですが、東口から歩いて川を渡って直ぐを右に曲がったところにあります。


とにかく明るい店内が目印!笑





店内にはテーブル席が5つくらいとカウンター席が3席くらいあって、外にもテーブルがあるので天気が良くてお外でというのもアリです。




もちろんクラフトビールの専門店なので、ピルスナー・IPAなどなどこだわりのビールが10種類あります!ウィークエンドジャーニーと横浜ベイピルスナー試してみました。香りがとてもよく、かと言って飲みやすく、ビールを楽しむというシチュエーションにぴったりでしたよ。


お料理はガッツリというものではなく、ちゃんとしたおつまみ的なメニューがいくつかありました。シーザーサラダ¥550と燻製盛り合わせ¥700とソーセージ盛り合わせ¥800いただきました。

いつもそうなんですが、食べる前に写真を撮り忘れてしまいます。
だから量はこの写真よりも多いです。


こちら燻製盛り合わせ。
レバーが最高に美味しかったです。



そしてこちらがソーセージ盛り合わせ。
こちらもちょっと食べちゃった後に写真とりました・・・汗



あとメニューにはラスポテトなる気になるメニューがあって、量が並からMEGA盛りサイズから選べる上に替え玉¥300円とか書いてあって気になりました。
カウンター上の専用マッシャーにて圧しだす味付きフライドポテトで、青春時代にプールや遊園地で食べたことがあるはず!とか書いてありました。

すごく気になるので、次の機会には食べてみたいと思います。


あと、店内、すごーーーーい明るいです。
ビールを楽しむBarとしてはもうちょっと薄暗くても雰囲気あっていいかなと思ったので、マスターにも話してみました。マスターもちょっと気になっていたみたいで、今後改良されるかもです!


ちなみにホームページを調べてみたら戸塚区矢部町にビールの工場があるらしくベイピルスナー、ベイヴァイスは直売しているみたいです。
こちらにも行ってみたいですね〜。


戸塚は、ガッツリ飲む居酒屋っぽいお店は沢山ありますが、クラフトビールを楽しめるお店はなかったので、このお店のオープン嬉しいです。


ホームページもチェックしてみてください。

http://www.yokohamabaybrewing.jp/




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

コメント