お蕎麦とお酒 - こなひきじじい

こなひきじじいは美味しいお蕎麦を食べながらお酒を飲むことが出来るオシャレな飲み屋さんです。


場所は西口のバスロータリーの近くにありまして、駅から徒歩2分位です。
2階建てで、1階はカウンターとテーブル席がいくつかあり、2階は個室にもなる掘りごたつ式のテーブル席があります。
店内はやや暗めでシットリした感じです。


それではメニューのご紹介です。


これが一番のウリだと思われるせいろ普通盛り。



そしてこれが大盛り。



お蕎麦はせいろという二八そばと田舎せいろという黒皮のはいった力強いお蕎麦の2種類があります。



そして、お蕎麦のおともには、やっぱり天ぷらですよね。
こちら、盛り合わせです。
こなひきじじいの天ぷらは、油がすごくよくてそれが美味しいのです。
だからお塩で食べるのが最高です。




レバーの炭火焼き。
これも絶品です。お塩はつけすぎず、ほんの少しつけるだけでOK。お肉自体に十分美味しい味があります。




なんだかご紹介の順序が逆になりますが、ビールとお通しです。




そしてメニュー表のご紹介。

飲み物はこだわりの日本酒や焼酎がいただけます。



こちらがお蕎麦のご紹介。



おすすめメニューもあります。
もう秋なので、季節のおすすめ天ぷらはきのこの盛り合わせですが、夏に行った時にあったとうもろこしのてんぷらは、絶品中の絶品でした。
本当に美味しかったです。




デザートとお茶はサービスしてくれました。




お蕎麦と天ぷら、是非試してみてください!


食べログ
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140305/14064573/


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

コメント