バゲット マジシェンヌ

今日は戸塚で一番美味しいと思うパン屋さんのご紹介です。


場所はちょっと行きにくくて、横浜新道の戸塚料金所の近くにあります。住所は戸塚区上矢部町です。


公園の前にあって、お店前が可愛いガーデンのようになっているパン屋さんです。




明るくてウッド調のかわいい店内にはシンプルなパンやお惣菜パン、甘い菓子パンが並んでいます。

パンは順次焼きあがるので、出遅れても焼き立てパンに出会えることもありますが、朝10時くらいでこのくらいの品揃え。朝早く行ったほうがいいのかなと思います。





天然酵母のパンなど、無添加で粉や玉子など素材にこだわったパンがというのが特徴です。

お腹が空いているときに行くとついついお惣菜のパンに手が伸びてしまいます。
私が好きなのは、カレーパンとクリームパン。

クリームパンは、このお店のウリの1つです。自家製カスタードを使用していて、パンがとにかく柔らかいのです。おやつ感覚でも食べれてしまいます。



店内には子供用のベンチや絵本があったりして、お子様連れでも退屈せずにお母さんたちはじっくりとパンを選ぶことが出来ます。


本のコーナーには、このお店が紹介された雑誌などがズラリ。




先程ご紹介した自家製クリームパンは「おいしいものとつかブランド」の認定を受けているんですね。



ここでパンを買って、お店の前のテラス席でいただいてもいいですし、目の前の公園で遊びながら食べてもいいですよね。


車でないと行きにくいですが、是非行ってみて下さい。

朝9時からやっていて、月曜・火曜がおやすみです。


ホームページ:
http://www.baguettemagicienne.com/




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

コメント