柏尾川でお花見 2018!

いつもよりもちょっと早く満開の宣言が出た東京のソメイヨシノ。


戸塚も負けていません!この週末の柏尾川は大賑わいでしたよ。


戸塚図書館の前あたりを中心にレジャーシート敷いて沢山の家族連れやお友達同士でお花見楽しんでました!!


お昼は多分20℃超えてたのかな。子どもたちは川にドボンと入って大はしゃぎしている場面も!




川沿いに屋台があるのでそこで買って食べてもよしですが、飲み物とかは駅の近くとかで買って行くのがいいです。

駅の近くなら色々持ち帰りできる食べ物ありますしねー。
うちは、焼き鳥、おこわ、枝豆など買っていきましたよー。



ちなみに駅から向かって川の右側は午後3時くらいから日陰になってしまうので、寒くなり始めるのがはやいです。もうちょっと長くおひさまを楽しみたい場合は駅から向かって川の左側に陣取るといいです。


柏尾川のソメイヨシノは3/25時点でまだ満開ではなかったのでもうちょっと楽しめます。


今週半ばには25℃くらいになる日もあるとか!?


春休みなのでお子様連れで柏尾川でのんびりしてみてはいかがですかー?









にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

コメント