地獄の担々麺 天竜

今日はとってもクリーミーな担々麺のご紹介です。


トツカーナの1階、裏の方にあるので見つけにくいのですが、ちょっと前に担々麺屋さんができましたよ。


地獄の担々麺 天竜というラーメン屋さんです。




看板からしてガッツが入っている感じです。


実はこのラーメン屋さん、以前平塚で食べた担々麺が美味しくて、時々食べに行っていたのですが、ついに待望のトツカーナモール店が出来たのです!!平塚が本店です。


「地獄の」という名前がつくからにはガッツリ辛い担々麺をいただけるのです。


扉を開けたらすぐに食券の販売機があるのでそこで食券を買います。
なので、扉の外のメニューをまずはじっくり眺めることをオススメします。


食券を買っている人が中にいる場合は外で扉を閉めて待っていて下さいというのと、食券を買ったらお水をセルフで取って奥からつめて座ってねというのがルールです。




担々麺の種類がいくつかあって、天竜担々麺、黒マー油担々麺、地獄の担々麺などがありまして、それぞれラーメンとつけ麺が選べる感じです。


それから地獄の担々麺は辛さを調節します。

レベル1の5辛、レベル2の10辛、レベル3の30辛、レベル4の??辛というふうにレベルアップ。さらにそれに辛さを増すことも出来るのです。






ちなみにちなみに、私はちょっと辛いのが好きというレベルなのですが、まだ地獄の担々麺には行かれるレベルではないです。レベル4とかどうなっちゃうのかなと・・・。


そして麺の量が選べまして、0.7玉の小から1.5玉の大までは無料で調節できます。


普通なら中がおすすめで、女性であとで雑炊したいのであれば小でもいいかなというボリュームです。男性は中プラス雑炊でもいけちゃうと思います。



私の一番のおすすめはまずは天竜担々麺です。


これがピリ辛でちょーーークリーミーで美味しいのです。


クリーミーなスープが太麺に絡んで激ウマです。





麺をさらりといただいた後はスープが止まらないウマさなのでスープがめっちゃすすむのですが、お腹が空いている場合はここで雑炊するのがオススメです。


辛いのが大好き!という方はいきなり地獄の担々麺いってみてもいいと思いますが、クリーミーなピリ辛担々麺をまずは、というかたは基本からいってみてください!


クリーミーな担々麺好きさんには、癖になるウマさですよ!


メディアでも取り上げられてるみたいなので是非一度いってみてください!




地獄の担担麺 天竜 トツカーナモール店(食べログ)
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140305/14070254/

地獄の担々麺本店ホームページ
http://www.dragon-tantanmen.com/


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

コメント