戸塚の焼肉と中華「たんたん」

皆様、ご無沙汰です。
ホントすみません。

ちょいちょい戸塚の開拓してるんです。
ホントに美味しいものたくさん食べたりしてるんです。

だから皆さんに共有だってしたいんです。


なのに、、、

筆不精というか、

Blogger のスマホのユーザビリティがイマイチというか、

色々言い訳です。
ホントはただのナマケモノです…。

それでも、このブログを読んでくれる方々に感謝します。
ありがとうございます。




今日は戸塚の中華料理屋さんを紹介します。


中華料理と言っても、ラーメン屋、というか焼肉屋+街の中華。


つまり、ラーメンと焼肉どっちも美味しいお店です。


戸塚から旧1号を平戸の方へ行って柏尾川を渡ってすぐの所にあるたんたんという中華料理屋さんです。



前に反町で同じたんたんという名前の同じ雰囲気のお店に行ったことがあって、ラーメンがとっても美味しかったので、姉妹店かな?と思って前から気になっていたのです。



中に入ってみると、期待裏切らず、反町のたんたんと同じ感じでした。
後で聞いてみると、前は姉妹店だったけど、今は別、とのことです。



半分が座敷で半分がカウンターです。


決してキレイな中華料理屋さんという感じではないのですが、
なんというか居心地いい感じです。


壁にずらーーーーーっと貼られたメニューを見て、とりあえず悩みます。




焼肉を焼く台がテーブルにありまして、
ここで焼肉をすることができるのです。



てことで、今回はカルビとホルモンの焼肉をしましたー。






そしてそして、シメに絶対頼むべきというか、
むしろ主役がこちら。たんたんめん。

辛さを選ぶのですが、1/2のひかえめから32倍のウルトラスーパーメチャ辛まで選ぶことができます。

私は味を楽しみたいので、普通の辛さです。



私的にはたんたんへ行ったらこのたんたんめんがチョーおすすめですが、
普通のラーメンが食べたいという方には、昔ながらの醤油ラーメンもありますよー。

なるとの感じが昔っぽいです。




おすすめなので一度食べてみてください!






食べログ
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140305/14018462/




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

コメント