喜左衛門 オープン!

皆様こんにちは。

昨夜の台風はすごかったですね。今年は大型の台風が多いです。


さてさて、そんな台風だったのですが、今日10月1日オープンに向けてプレオープンをした新しい居酒屋さんのご紹介です。


 地鶏と鮮魚の食彩酒房「喜左衛門」です。




ココ最近でちゃくちゃくと工事が進んでいるなとおもっていたところでした。

サクラスの裏から、ふるやの方へまっすぐいったところにあります。

木の塀が目印で、夜になると赤い提灯が灯るので、それが目印です!




ガラリとドアを開けると、賑わっていましたー。


店員さん5名が元気に迎えてくださいました。


マスターが「オープンは10月1日からで、今日はプレオープン中なんですよ、おまかせ料理でよければ食べていってください!」とおっしゃってくださったので、遠慮なく入らせていただきました。


中は6席くらいのカウンターと奥にテーブル席がいくつかあります。
近所の方々と、京都からいらしたという師匠らしき方がプレオープンのお料理とお酒を楽しんでました。


カウンター席からはテレビも見れたりしますし、店員さんとのおしゃべりを楽しんだりと一人で来るにもいい感じだなって思いました。




お料理は、おばんざいから始まりました。
かわいい小鉢が6つも!!!!!!

ナス、蓮根の似たもの、青菜とおあげが手前3つで奥の小さい小鉢は鶏皮の色々な味付けです。おばんざいからとっても凝っていて、すでにご飯と一緒に食べたい感じでした。


鶏は愛媛から仕入れているこだわりの鶏肉です。
ちなみにお魚もウリなのですが、お魚も愛媛から仕入れているとのことでした。





ちなみに今日の一番のおすすめはコレ。


「恋豆腐」


「濃い」豆腐 =「恋豆腐」ということらしいのですが、本当に濃いです!!


豆腐って醤油つけて食べたくなりますが、このお豆腐は醤油なんてつけちゃダメ!
そのまま味わってくださいませ。味変はちょこっと添えられたお塩で。


本当に濃厚で、こんなに美味しいお豆腐なかなか巡り会えないです。




マスターにちょっとお腹空いたので、ご飯と何かと注文したら、
ウリの鶏肉に豚肉を特性のタレで炒めたガツン焼きを作ってくれました。


鉄板に乗っかって、ジュージューな感じで出てきました。


ほんとにガツンでした。


これ、メニューにあるかは分かりませんが、出来そうなときはスペシャルなメニューも出していきたいとおっしゃっていました。



メニューを見ると、しゃぶしゃぶ1人前980円とかなんだかオトクそうなメニューもあったので、他にも色々試してみたいです。


飲み物も色々とあって、喜左衛門という芋焼酎があったのでいただいてみましたが、美味しかったです。


アットホームな感じで、店員さんともカウンターの他のお客さんともお話できたりして、楽しく美味しいお食事とお酒を楽しめるお店です。


2階には宴会用の席があって、30名くらいの宴会とかもできちゃうみたいです。
お料理美味しいので、これからの季節の宴会に良さそうですよね。


ちょくちょく通えるお店になるといいなーと思いました。


今日10月1日からグランドオープンなので、また行きます!



ぐるなび
https://r.gnavi.co.jp/dhxavyyg0000/



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

コメント