ぐらんぱぐらんまはじめてダンス!

身近にブログを始めてすご~く頑張っている方がいて、私も書こう!って気になりました。


今日は戸塚で月に1回実施されているシニアヒップホップのご紹介です。



戸塚にはいくつか憩いの場所的なのがあると思いますが、ふらっとステーションというコミュニティスペースが戸塚駅東口から徒歩3分のところにあります。

高齢の方々の憩いのスペースになっていますが、ケーキとコーヒーがセットで350円だったりとなかなかオトクなので若者も行くべきです。笑



このふらっとステーションで月に1回、シニア向けヒップホップのレッスンが開催されています。


え?え?
おじいちゃんおばあちゃんがヒップホップ!??



えぇ。全然アリです。




『はじまりはヒップホップ』って映画観たことありますか?
とーーっても素敵な映画です。おばあちゃんおじいちゃんたちがヒップホップをめちゃめちゃ楽しそうにやっていて、ベガスの舞台を目指して頑張るその姿がとってもイキイキしているんです。感動です。

DVDあるみたいなのでよければ観てみてください!

YouTubeの予告編はこちら




そしてそして、月に1回ふらっとステーションで開催されているのが「ぐらんぱぐらんま はじめてダンス」です。


月に1回、第2日曜日の15:30〜16:30に開催されています。
(先生の予定で変更の場合もあるのでふらっとステーションに都度ご確認ください。)


内容としては、

  1. ストレッチ
  2. アイソレーション
  3. リズムトレーニング
  4. 脳トレ体操
  5. 振り付け
こんな感じです。





7〜8人くらいの参加者がみんな笑顔で元気よくダンスしてます。
体操するだけじゃつまらないですもんね。音楽に合わせてみんなで笑って体を動かせるのが最高にいいところだと思います。


参加者の中には1ヶ月の中で一番楽しい時間とおっしゃっている方もいらっしゃいました。


会員制度とかはなく、1回毎にお支払いなので気軽に参加できるところもいいですね。


本当にハッピーなレッスンなので、一度覗いてみてください!










にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

コメント